2024年2月もeMAXIS Slim S&P500 を50万円分購入しました。

購入録・入金録

2024年2月はeMAXIS Slim S&P500 を50万円分購入しました。

先月末のポートフォリオ(PF)確認時点では、株式比率が目標のそれより高かったので、今月は非株式の何か を買わないといけない月だったのですが

そんな比率なんかを気にするより、空いている新NISAの非課税枠をさっさと株式で埋めてしまう事のほうが重要なので、今月はeMAXIS Slim S&P500を購入しました。

スポンサーリンク

購入録

2024年2月の購入金額は50万円ちょうどです。

つみたて枠で10万円、成長投資枠で40万円の計50万円です。



今月もマイルールに従って、購入しました。
マイルールを決めておくと、現在のように株価の動きが激しい中でも、大慌てして変な行動をとる という事態は防げます。

てか、まだ2024年のマイルール書いていませんね。すみません。

 

過去のS&P500の暴落の歴史を知らない人は知っておきましょう。

 

積み立て投資を始めたばかりの人はこの記事を読んで、20年分の経験値を得ておきましょう。

 

⇩ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ米国株に投資を行う仲間のブログ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へインデックス投資を行う仲間のブログ

コメント