2020年9月,45万円入金しBND(米国総合債券ETF)を48株購入

購入録・入金録

今月は45万円をドル転後、証券口座へ入金しました。
そしてBND(米国総合債券ETF)を48株購入しましたので、その記録を残しておきます。

昨日(2020/9/3)の夜というか今朝?、米国株は全セクター下げて、またな~んか嫌な期間が始まりそうですが、どうなるんでしょうか。

わかりません!
そして、わからなくてもS&P500投資は続けといてOK!

Contents

スポンサーリンク

入金録

2020年9月の入金額は45万円です。

今月は元手45万円で、4,255.45ドル作れました。
(毎営業日自動ドル転している住信SBIネット銀行からSBI証券へ4,255.45ドル外貨入金しました。)

この1ヶ月の平均ドル転レートは105.74円/ドルでした。
先月よりもより安くドルを買付できました。

 

購入録

BND(米国総合債券ETF)購入の詳細はメモがてらツイートしておきました。

ドル転で作った4,255.45ドルと買付余力から2.48ドル使いました。

 

購入録 表

内容
購入商品 BND(米国総合債券ETF)
購入単価 88.27ドル
株数 48株
手数料 19.07ドル
課税額 1.90ドル
支払総額 4,257.93ドル



今思う事

この下げはどうなるんでしょうね?
コロナショック第1波程は下げないにしても、それなりの調整でガツン下げて、そしてじわじわ時間をかけて回復。という事になると思います。

根拠ですか?

 

無いですよ!そんなの

 

というか、下げようが上げようがS&P500インデックス投資家はやること同じですしね。ただただ市場の肩に乗っかって上げ下げにつきあうだけです。

 


というか、SPオヤジはいまNikolaちゃんに夢中♪でそれどころではないのです。

 

関連記事

あの時買っておけばよかった・・。あの時売らなければよかった・・。あの時買うんじゃなかった・・。あの時売るんじゃなかった・・。今、そう思っている方に読んで欲しい記事です。
あぁ昨日(9/3)早朝の早朝に売っておけば・・・(笑)

 

他人の成績と比較するのもいけませんが、あの時売らなかったらとか、あの時買っていたらとか、架空の自分を創造(想像ではなく)してしまい、そいつに負けたと悲観するのも良くありませんね。どうしてもそれをやりたいなら、お金を減らしまくっている架空の自分も創造して、そいつに買ったと喜ぶのもやるべきです。

 

これまでの入金録・購入録です。

 

⇩ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ米国株に投資を行う仲間のブログ
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へインデックス投資を行う仲間のブログ
すごいたくさんの方に読んでいただいて、すごい良い順位にしていただいて、ありがとうございます。
今後も週1更新がんばります。

コメント